ゆるく楽しくかしこく生きる!元教員みきてぃのブログ

生きるのがつらい、そんな若手教員や若手社会人の人びとが、少しでも笑顔になれるブログを目指します!主に教育、仕事、趣味(音楽)についての情報を発信します。

150円で幸せを買う

 私には大学時代から愛用しているボールペンがある。

 

 1本150円。

 

 この前、物は試しと思って2本108円の3色ボールペンを買ってみた。

 

 そして今日、インクを使い果たしたので、予備に持っていた愛用ボールペンを使った。

 

 そしたら…

 

 とても書きやすくて驚いた。

 

 

 その書き心地に慣れすぎて気づいていなかったけれど、愛用ボールペンはやはり書き心地抜群だったのだ。

 

 2本入り108円のボールペンが、けっして使い心地が悪いわけではなく、なんの問題もなく使えたけれど…私はこれからも愛用ボールペンを使おうと心に決めた。

 

 好きなものを使う。これってけっこう、豊かな人生につながっていると思う。

たかがボールペン、されどボールペン。

でも、お気に入りだけを手元において暮らしたい。

そうやって幸せのハードルを下げに下げまくって、ボールペン1本で嬉しい気持ちになれるって、コスパいいと思いませんか?笑

 

 高い夢や目標をもって生きるのも幸せであるけれど、それだけにこだわってしまうと途端に生きづらくなっちゃうから、日々の中にどれだけ小さな幸せポイントを見いだせるかが、人生を豊かにするコツだと思った。

 

 だから私は、150円握りしめてボールペンを買いに行こう。150円で幸せを買うのだ。