ゆるく楽しくかしこく生きる!元教員みきてぃのブログ

生きるのがつらい、そんな若手教員や若手社会人の人びとが、少しでも笑顔になれるブログを目指します!主に教育、仕事、趣味(音楽)についての情報を発信します。

元小学校の先生、ブログ始めたってよ

小学校の先生をしていました。みきてぃです。23歳です。

退職してから4ヶ月が経ち…

毎日、教育について考えています。

・まずは大人がわくわくしていないとだめなんじゃないかなぁ。なんかみんな余裕がないよなあ。
・どうしたら先生たちが生き生き働ける職場になるのだろう。
・子どもたちにとって、わくわくできる学びの場ってどんなだろう。
・今の学校教育の中で、自分にできることってないのかな。

…など、あれこれ思いを巡らせながら生きています。

教育の世界からは距離を置こう。
そう思って転職したものの、気づけば頭の中は教育のことでいっぱいに(笑)

何ができるか考えた結果、自分の意見をとにかく発信していこう!と思い、まずはブログを書くことにしました。

千里の道も一歩から。ということで、日々学んだことや考えたことを、アウトプットしていこうと思います!